『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『モトクロス』
世間ではGW真只中ですが
いかがおすごしでしょう?


私も連休なので家族そろって
何処かへお出かけしようなんて
思ってみたれもするのですが。


長い休みの日に
鈴鹿のサーキットなんかへ行って
ポケバイクやゴーカートに乗って
遊んでみないかな?
などと提案してみたのが今週の初め



昨日、何だか大きい荷物が届いたよい??
大きさは畳一畳分ほど



最近腹筋マシーンやバーベル買っているから
また健康器具??
なんて思っていれば



モトクロスがやってきました。
ちっちゃい公道走れないバイク?ていうの?

旦那曰く


「鈴鹿行くお金で買えたから」



違うだろ?


ソレ・なんかおかしいだろ???




などと旦那の行動に突っ込みしまくっても
今更仕方がなく


本日早々梱包あけて出していました。



でも無論日本製なわけは無く中華のお国の
モノでありまして、
エンジン初めからかかりません。
そのうちオイルタンクのキャップ?溶け出して
タンク内へイン!



流石安いだけはあります。
日本製ではありえない数々。
仕方がないよね。日本で同じもの買ったら10倍の値段
するから。




買って早々オーバーホールする羽目になりながらも
悪戦苦闘の末。
どうにか動くようになり、河原へ行って子供を乗せる
ことになりました。



初めおぼつかない乗り方だったのですが、
時間がたつにつれ段々上手になっていきます。
流石子供は覚えるのはやいね。


などと思っていれば、スライディング転倒・・・。



調子にのってスピードあげてハンドルをとられたみたい?

幸い本人はかすり傷ですみました



が・・・・・・。




モトクロスは粉砕・・・。




カバーは折れるは後輪がロックかかった状態で動かないは。
そしてエンジンかからないは・・。



日本製ではありえないモロさです・・・。

時間にして30分程度のったでしょうか?



ありえない・・・・。




乗った時間より直していた時間の方が長いなんてどうよ?


直すと言っているので、きっとそのうち直るのでしょうが
こんなことなら、ちゃんと鈴鹿へ連れて行って
くれよ・・・っと思ってもしかたがないよね?
【2013/05/03 23:26】 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『お稚児さんでした』
木曜日に高熱を出した下の息子が再び入院を体験する
はめになった今週です。
一日で即退院でしたが、

熱性痙攣は何度経験しても怖いですね!
上の子は一回でしたが
下の子は既に三回おこしているので
「これは痙攣するかも?」
そんなことも分かりはじめた近頃・・。でも怖い・・・ふるふる
今度からは高熱でたら痙攣止めを入れようと思います。

そういえば、奇遇なことに旦那と担当医の先生が同級生でした。
一旦家へ帰って、入院セットをもって病室入ったら
和気藹々と世間話していて、不思議な気分でした。


熱にうかされてグッタリな息子を囲んで、小学校の話
してるんだもんね・・・(苦笑




そんなわけで今日はお稚児さんへ行ってきました。
3回行くといい?と言うらしいのですが、
子供を二人つれて歩くのは大変です。
特に下は日本語また半分理解できるかどうかなので
まったくもって、大変。


今回の所は本当に手際が悪くて
お稚児がお坊さんや役の人に連れられて道を回って寺へ行くんですが
時間が過ぎても、何の指示もないは、痺れをきらした先頭が
勝手に歩き出してしまうは、お寺に付いたら
後ろからお坊さん達やってくるはで、はちゃめちゃ・・・。


こんなんを後2回いくの・・・?

無理・・・・・・・。
【2013/04/21 21:05】 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『元気です!』
・・・・・ここを書いていて、書き終わったと思ったら全てが
無にかえった時のショックと言ったらはかりしれん・・・。
二度も書くのも嫌・・・。



ロタから一週間ぐらいは絶食状態でしたが
今ではすっかり元気でご飯が美味い!!です!!


ご心配おかけしました。へこへこ


そして!殿下から超美味しいチョコクッキー
いただいちゃったよ!!
もう何あの美味しいの??
田舎には無いよ!流石都会じゃ~vv
などといいつつ一日2個まで!!と決めて食して
いるのですが、既に残りが2個・・・。



アレ?
一日2個なんて無理っっ!!!
美味しすぎるもんでついつい食べてしまうっっ!!!


リバンド怖いっ!といいつつチョコむさぼり喰ってます。私



殿下ありがとうございました~vvへこへこ

【2013/03/19 22:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『続・ロタウイルス』
前の日記を書いたその日に
ウチの父がロタにかかったっぽいです。(汗


そして昨夜には、私も本格的にロタっぽくなり
旦那も腹痛を訴えるありさま・・・・。
どんどん拡散していってるよロタの輪が・・・。



だんだん元気になっていく息子と違って
病気本格化した大人達・・・・。



10個のロタ菌が入っただけでも感染するそうで
そりゃー感染するわなー・・・・。などと
やや失笑。



もう今朝からお腹は痛いは気分悪いは、便は白いは(すみません)
ただこの気持ち悪さは、悪阻の時に感じた気持ち悪さに
匹敵するんじゃなかろうか?


まだ悪阻経験したことない人には、胃腸炎した時の気持ち悪さ
だよ・・・。と言ってあげられるな・・・なんて思うこの頃。
いや、最近付き合いある人は、ママ友ばかりだから意味ないか・・・。


【2013/03/11 13:31】 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『大変でした・・・』
何が大変って日常が(笑


下で書いたように上の息子が寝込んで復活したかと思えば
次の日には、旦那が同じく扁桃腺で寝込んでしまい
また良くなったかと思えば、下の息子が下痢・嘔吐・高熱の
挙句に熱性痙攣を起こしてしまい救急車で運んでいただいて
そのまま入院することに・・・・。


ロタウイルス?の本能があったとかで、病院でも
熱でグッタリ、下からはオムツから流れでてくるモノが・・・。
相部屋でもう一方、同じ症状の方がいましたが
其方は既に元気ちゃんでした。


でも相部屋って凄い神経磨り減るね・・・。
夜中に体がだるくて泣く子を、隣を気にしながら
あやさなくちゃいけなかったり
夜中にガタガタしたら迷惑だよなーなんて
思いつつ寝返りするのもビクビクしたりと


ようは寝れなかったんですけどね。


そんな為か、ここ数日上の子や旦那やら下の看病で
の疲れがきたのか、私まで体調が絶好調に悪くなって
しまいました。


寒気はするし喉は痛いしきっと熱はあるし体中痛い頭痛い・・・
などなど。痛いづくしのオンバーレード。


エレベーターの張り紙に


『熱・咳き・風邪の症状がある方は面会しないでぐたさい』


そんな貼り紙が・・・・。


咳きはないけど、きっと会っちゃいけないんじゃない私?
などと思いつつも、誰がかわってくれるわけではないので
せめてもマスクして看病してました。


幸い隣の子は、無事に退院してゆきましたので、ちょっと安心。



日がたつにつれ息子は元気になってベッド以外から起き上がると
騒ぐのですが、手には点滴という逃げられない鎖に繫がれて
おりまして、カラカラ動けるんじゃない?と思った?
それが、点滴の管が詰まったり気泡が入ったりしたら教えてくれる
機械が点滴のカラカラに繫がっていまして、その先は電源コードに
繫がっているので動けても2メートルぐらい?


ご飯は食べないくせに、熱が下がったとたんに元気になるって
子供凄い・・・・。


でもおかあやんが死にそう・・そろそろ天に召されそうよ・・・。
なんて思いつつも、半分死にながら、看病・・・。


先生の
「熱は下がったけど、まだ下痢なんだねー。
もう一日泊まっていきましょうか?」
そんな言葉を優しい笑顔で言われても


『もう帰らせてほしいんです。マジ簡便してくださいっっ』

などという本音は隠して、疲れた笑顔で


「そうですね」


なんて答えておきました。
イエスしか言えない日本人かっ!


いや・子供の体調が悪いんだから仕方がないよね。
なんだか便が緑ってありえないよね。
プリンの固める前のちょっとドロッとしたような液体が
両足から垂れてくるんだから仕方がないよね。


自分に言い聞かせお泊り。
でもお隣さんがいない開放感からか、ただたんに疲れの為か
よく練れました。(夜中おこされるけど


次の日も便は柔らかいけど、緑色ではなくなってなんだか人間
らしい色になってきました。
ご飯は相変わらず。


主食は点滴です。といわんがばかりの息子は、やっぱりご飯も
薬も口にしようとはしませんでした。
薬飲んでくれぇぇーー。


唯一。ポカリとオルナミンC飲んでくれるから・・いいのか?


もう息子は元気?な気分?(気分だけが)なので、ヤンチャいい放題
本当に元気ならベッドの上なんかで一日中過ごせるような子では
ないので、ベッドから降りるー!ウチ帰るー!と大変でした。
ベッドでグッタリされているよりはマシちゃーマシだけど(苦笑




「下痢はあるけど、家の方で様子みましょう。退院していいですよ」



先生のその言葉に本気で感激しました。



「ありがとうございました!!!」


心の底からでてきた言葉です。


そこから帰ってきてきたのか昨日。そして今にいたるのですが、
下痢がとまる所を知らない感じに流れるんですか?


ついでに、ただ単に病院食が口に合わなかっただけなのか
めっちゃ食べるんですが・・・。
4日程胃にポカリぐらいしか入れてなかったから
急に食べると、そらー吐きますよね☆


マーライオンを彷彿とさせる吐きっぷりです。


ちゃんとお粥作りましたよ。もちろん。


まだ続きがあって、無事退院して来たと思いきや
学校から電話で、上の子が熱だしたから迎えに来てね。って・・・


迎えに来てねって・・・・・。


何か最近呪われてる?
それともソロソロ墓参りしろってこと?


【2013/03/09 17:07】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
